スポンサーサイト

--年--月--日

あけまして おめでとうございます

2010年01月01日
あけまして
 おめでとうございます


昨年も多くの方に、このBlogを見て頂き、感謝しております。
ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

昨年を振り返れば、10月あたりから更新も滞りがちになり、それが残念で仕方がありません。
Blogは残念ですが、生活の方では新たなスタートが始まり、+-(プラス・マイナス)ゼロではなく、+(プラス)かな…(笑)
少しずつ、本当に少しずつですが、生活のペースも掴めてきました。
上手に自分の時間を作って、Blogもコツコツと更新していきたいと思います。

その前に、
新たな記事を書くために、“史跡巡り”にも行かなければ!!

しかし、大河ドラマの“龍馬伝”の影響で、幕末関係の史跡巡りは人が多そうですね。
人の少ない(誰も行かないともいいますね 笑)マニアックな場所に出掛けたいと思います。

どうぞ時々でもいいですので、是非また訪ねて来て頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


坂本龍馬像3櫓上より
新選組ファンですが、今年の主役 坂本龍馬です。
桂浜の坂本龍馬像。
龍馬と同じ目線での、龍馬の横顔です。
関連記事
Comment
No title
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

私も地元の人が知らない新撰組や遊撃隊絡みの事を調べたりしていますが、当然、資料も少ないかあっても探し方が分からないので、まず地元の歴史好きの古老やお友達を探すのが大事だったりします。

新生活が始り、今までとは違う史跡へのトライの仕方・見方が出来るかもしれません。
頑張って下さい。
スポッツ
Re: No title
おめでとうございます。

なんだかんだ言いながらも、新選組(幕末全般)からは離れられないのは判っているので、ボチボチとやっていきます。

とりあえず、私の幕末好きは十分承知…というより、母成峠など車でしか行けない(事はないですが 笑)場所に何度も連れて行ってもらっている(私が強制?)のですが、さらにパワーアップしてマニアックな所にいけるかと期待しているのです(笑)

今年もよろしくお願いします。

管理者のみに表示

