しゃべる龍馬人形

2009年12月11日
今日、2009年12月11日の日本経済新聞に“しゃべる龍馬人形”の記事が載っていました。

龍馬人形002

6種類の言葉をしゃべってくれるそうです。
どんな声でしゃべるってくるのでしょう?
写真から復元した、龍馬の声だったらいいのにな。
まさか福山雅治氏ではないですね(笑)

確か、写真から骨格などを割り出して、声を復元していましたよね?
龍馬は復元していませんでしたか?
西郷隆盛?

声優さんの声だと聞き取りやすいでしょうが、やはりそこは龍馬本人の声がいいですよね。
そしてできればアニメチックな顔ではなく、リアル龍馬の方がよかったのに…。

でもこれ、日経新聞に載っていて、サラリーマン向けのコメントが載っていますが、サラリーマンにこの顔の龍馬人形はどうなのでしょう…。
職場で私の隣の人がこれをおいていたら、幕末ファンの私でもちょっと引いてしまいそうな…。
リアル龍馬なら全く大丈夫なのですがね。

私、家用に買おうかな(笑)




りょうまくん


トイザらス・ベビーザらス
フィギュア通販売店エムファースト






龍馬が愛した軍鶏鍋(しゃもなべ)2?3人前【お集り処 風土】
4,980円




関連記事
Comment

管理者のみに表示