笹の滝

2009年10月31日
笹の滝(奈良県吉野郡十津川村大字内原)だと思います。
十津川笹の滝?

ではこの滝はどこなのでしょう?
十津川村笹の滝?

1?

フラッと立ち寄る事も多いので、その時に何かに記しておかないと、いつもこんな事になってしまっています。
 
最初の写真は“笹の滝”にほぼ間違いないはずです。

大峰山系から流れる滝川の上流にある滝で、落差約32mです。

国道168号から山の中に入るようです。
風屋貯水池の風屋ダムの風屋大橋近くから分岐するのだと思います。

どのようにして行ったのかは覚えていないのです。
ただ滝は見ていて飽きないので好きですね。
今見た水の分子は、もうここに無いのです。
流れていったのです。

滝の流れ落ちる形は同じに見えても、次の分子がさらに、次の分子がこの形を作っていて、同じものが同じ形を作っているのではないのです。
(うまく説明できないのですが…。)
そう思うと、不思議だとおもいませんか?

人と会わなくて、滝を独り占め出来ました。
贅沢ですね。



送料コミ柳生深むし茶【メール速達便扱い】奈良は大和柳生で取れた一番茶の深むし茶100g×2本




関連記事
Comment

管理者のみに表示