スポンサーサイト

--年--月--日

眠れぬ夜に-会津戊辰戦争写真集-

2009年09月18日
小説を読むのもいいですが、その舞台となる場所に行ってみたくなりませんか?
しかし、なかなか遠い場所だと行く事ができません。

私も会津を訪れる機会が出来るまで、写真集をみて「ここに行きたい!」とか「ここもいいな」など、いろいろと想像しながら写真をみていました。
そのなかの一冊が、“会津戊辰戦争写真集”です。

会津戊辰戦争写真集会津戊辰戦争写真集
(2002/05)
菊地 明横田 淳

商品詳細を見る


鳥羽伏見の戦い/関東各地の戦い/白河方面の戦い/長岡方面の戦い/新潟方面の戦い/会津領内の戦い/若松城下の戦い

いいですね。
史跡巡り。
写真を見ているとまた行きたくなりました。
会津ももう一度行きたいですが、箱館ももう一度行きたいです。
でも、新選組とはちょっと離れてしまいますが、幕末という括りで、まだ一度も行った事の無い九州上陸もしてみたいです。

再度会津に行ける機会があれば、有名な町中よりも、峠とか山中とか今は人が人が行かないような史跡に行きたいです。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

