屋久島・白谷雲水峡 白谷雲水峡入口付近&風景

2009年09月19日
世界自然遺産に登録された屋久島(鹿児島県熊毛郡屋久島町)に行きました。
風景7439  風景6438
屋久島への行き方は、飛行機か船。
私は鹿児島からジットフォイル“トッピー”に乗っていきました。

お隣の種子島には、20年以上前に行った事はありました。
種子島の細長い形とは対照的に、まん丸な屋久島は、二島並んでいると目に付きやすいですね。
今回は縄文杉ではなく、白谷雲水峡の奥・もののけ姫の森と呼ばれる場所に行くのが目的でした。
もちろん屋久島は大自然の残る大切な自然遺産です。
ちゃんとガイドさんの案内で行きます。
保険や誓約書(?)にもサインして、準備万端です。

縄文杉グループは朝の4時に集合して、出かけて行きました。
道も険しいようですが、距離が長いので健脚向きだそうです。
白谷雲水峡も山道を歩いて行きますが、距離的にはまだ短いようです。
私達は7時か8時かの、まあごく普通の時間に出発しました。

上の写真は、登山道に入ったすぐの辺りです。
この日もやはり雨。
いつも“雨でした”と書いている気がします(笑)
屋久島は毎日雨が降るといってもいいぐらいだそうなので、特別雨が不幸というわけではなさそうでした。

ここからだと、まだ普通の山が目の前にあるって感じでした。

歩いて行くと下の写真のような風景が次々と出てきました。
風景4432  風景3430

風景2426  風景1425





期間限定品!!甘い!みかんより糖度が高くビタミンCもたっぷりな果物屋久島たんかん M




気軽に屋久島ステイプラン(デラックスツイン・禁煙)
14,250円






屋久島
関連記事
Comment

管理者のみに表示