スポンサーサイト

--年--月--日

千畳敷岩

2009年09月03日
千畳敷岩(石川県羽咋郡富来町牛下巌門)と呼ばれる場所です。
千畳敷岩2?  千畳敷岩1
畳のような平らな岩が重なり合い、広い平地を形成しています。
Wikipediaより


巌門から直線距離だと500mほどでしょうか。

説明文から、まっ平の広い場所のはずです。
でもゴツゴツと尖った岩が広がっていた気がします。
千畳敷岩というのも、平らな印象を与えますよね。
見る場所を間違えたのでしょか?
確かに広い場所ではありましたよ。

特に印象に残った事もありませんでしたね。
何故だろう?
ごく普通に景色を眺めてきました(笑)



能登の門前町で採れる山菜の王様 行者ニンニク(アイヌネギ)を醤油漬けにしました瓶入りより、1...




いきいき能登半島「焼するめ」セット
3,780円
関連記事
Comment

管理者のみに表示

