スポンサーサイト

--年--月--日

維新の志士 vs 新選組

2009年08月13日
下関のお土産屋さんで見つけました。
維新の志士vs新選組

維新の志士vs新選組 志士  維新の志士vs新選組 新選組

見つけた時、思わず買ってしまいました。
何が一番嬉しかったかというと、新選組の“選”の字が“撰”でなかった事(笑)
“よりすぐられた者”という意味から“撰”が正しいというのを読んだ事もありますが、私は“選”の方が好きです。
“選ばれる”もありますものね。

お土産などでは、“撰”が多いので不満でもあったのです。
今回見つけたのは新選組表記でしたし、いろいろな維新の志士といわれる人が書かれている上に、さらにセール中でした(笑)

もう買うしかないですよね。
それでもちょっと迷ったのですが、やはりこれは買いです!
旅行先でこういう幕末系のグッズがあると、ついつい買ってしまいます。



新選組 芹沢鴨 忠国の証を刻む!!芹沢鴨 復刻鉄扇【鉄扇+掛台】



関連記事
Comment

管理者のみに表示

