日本酒 菊水&龍馬

2009年07月25日
菊水酒造合資会社(高知県安芸市本町4丁目6-25)の日本酒“菊水”と“龍馬”です。
菊水1  龍馬1
このお酒は、高知に史跡巡り旅行に行った時に買いました。

“菊水”の瓶の裏面(どちらが表?)には、紙箱にあるように、龍馬の名前があります。
“龍馬”の方は見たままです。

味は、忘れました…。
この頃もまだまだ、日本酒が苦手な頃でした。
それでも日本酒を買ってしまうのは、地元の蔵元さんが仕込まれているお酒に、その土地の有名人の名前が冠せられていると、ついつい魅かれて持って(買って)帰りたくなるのです。
ついついとはいっても、“喜んで”なのですが…(笑)

これらも今では、宝物です。

今、もう一度飲んでみたいですが、一番飲んでみたいのは日本酒の“新選組”ですね。



菊水酒造 土佐名酒 龍馬(陶器壷詰・化粧箱入り)


芋焼酎25°黒麹仕込み 虎徹(芋) 720ml

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
関連記事
Comment

管理者のみに表示