夢幻戦記

2009年05月28日
栗本薫氏が亡くなられたニュースを見ました。

『夢幻戦記』を夢中になって読んだ思い出があります。
これは“新選組の沖田総司は夢幻公子の転生した姿であった”という内容で、
新選組が舞台ですが、時代小説ではなく、ファンタジーです。
新選組のメンバーは総出演して、話も新選組の歴史に沿って進むファンタジーだったような…。
読んだのが10年近く前だったので、詳細は忘れてしまっています。

当時発売されていた、7巻か8巻までは一気に読みました。
現在は15巻まで出ていて、未完になってしまったようです。
手元に11巻までありますが、あと発刊されている4巻も手に入れたくなりました。

キッチリとした歴史小説しかイヤという方には向いていないですが、ファンタジーっぽいものも大丈夫という方にはいいかもしれません。
また、新選組を知らないファンタジー好きの方は、この本から新選組を好きになってもらえたら嬉しいですね。


夢幻戦記〈15〉総司無明陣〈上〉 (ハルキ・ノベルス)夢幻戦記〈15〉総司無明陣〈上〉 (ハルキ・ノベルス)
(2006/05)
栗本 薫

商品詳細を見る


夢幻戦記 (1) (ハルキ・ノベルス)夢幻戦記 (1) (ハルキ・ノベルス)
(1997/12)
栗本 薫

商品詳細を見る


夢幻戦記 1 (CR COMICS)夢幻戦記 1 (CR COMICS)
(2007/01/26)
栗本 薫

商品詳細を見る


栗本薫
関連記事
Comment

管理者のみに表示
« 龍田神社 | HOME | 三井 »