スポンサーサイト

--年--月--日

顕孝庵-鴻池善右衛門墓

2008年09月17日
鴻池善右衛門墓が顕孝庵(大阪府大阪市中央区中寺2丁目4-6)にあります。
鴻池墓
元は玉泉寺といいました。
廃寺となっていたのを1661年(寛文元年)鴻池家が一族の菩提寺として復興し、顕孝庵と改名しました。
大阪市中央区HP

私は外観しかみませんでしたが、境内は鴻池一族の墓で埋め尽くされているそうです。
五輪塔も70基ほどあるそうです。

大阪市営地下鉄谷町線か大阪市営地下鉄千日前線の谷町九丁目駅から250mほどです。
お寺が多い場所ですが、静かな場所でした。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

