スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名月姫公園

2016年12月12日
尾浜八幡宮よこの公園が、名月姫公園(兵庫県尼崎市尾浜町1丁目4)です。

名月姫公園2  名月姫公園3

名月姫公園1

隣の名月姫の墓にちなんでつけたのでしょうが、名月公園ではなく、名月姫公園。
「今日、名月姫公園で待ち合わせな」とか、「名月姫公園に来いや」とかいうのかな?
いやいやご近所さんは、なにか公園にピッタリな呼び名があるのでしょうね。

きれいな公園です。
この写真を撮っている私の背には、川が流れています。

しかし、今は全国的に公園でのボール遊びは禁止なんでしょうね。
こんなに広いのに…。
午前中は幼稚園から上の子供はそれぞれに登園、登校していていないので小さい子が主に遊んでいると思うのです。
夕方は大きな子たちが遊ぶので、夕方は簡単なボール遊びはOKでもいいと思うのです。
もちろん小さな子供への配慮は必要ですが、〇か×かの二者択一でなくてもいいと思うのですが…。
白黒ハッキリつけるのが最近は好きですよね。
どうしてその混在を認めないのだろうと思います。






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

御神酒 千歳鶴 御神酒 ミニ菰樽 300ml
価格:1620円(税込、送料別) (2016/12/12時点)







関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。