福井県小浜市 さばトラななちゃん

2015年07月29日
福井県小浜市のゆるキャラは“さばトラななちゃん”です。

さばトラななちゃん
これは 道の駅 若狭おばま(福井県小浜市和久里24-45-2) にいた看板の さばトラななちゃんです。


さばトラななちゃんは女の子
誕生日は2008年10月11日

サバトラ模様の猫です。
灰色と青色のしま模様をしています。
ポケットには非常食としてへしこ鯖を携帯しているそうです。
人間の言葉が分かり、誉められると大喜び、悪口にはすぐさま反撃します。

御食国若狭おばま食文化館や、JR小浜駅の観光案内所辺りで会いやすい。
実在のななちゃんと一緒に、魚屋さんの前で遊んでいたりもするとか…。

鯖、特に浜焼き鯖やへしこ鯖が大好き。
プライベートタイムは、薄くスライスしたへしこ鯖で、日本酒をチビチビやっているらしいです。
小浜商工会議所HPを見ました。


さばトラななちゃん、初めて知りました。
鯖街道ですから、さばはわかります。ハイ。
猫は?
魚といえば、魚大好き猫かな?
でも、ゆるキャラって深く考えてはいけないですよね。
なんたって、我が町の非公認キャラは全国区になりましたが、何故そうなんだ?ってキャラですから(笑)

内臓のあるさばトラななちゃんにあったら、どんな動きでどんな感じなのかな?
可愛いのかな?
それとも、阪神タイガースのトラのような、ちょっと凶暴性があるのでしょうか?
今度、テレビでゆるキャラ集合やっていたら出ているかチェックしてみようと思います。







関連記事
Comment

管理者のみに表示