スポンサーサイト

--年--月--日

後楽園 壱

2014年12月18日
後楽園(岡山県岡山市北区後楽園1-5)に到着です。

後楽園1  後楽園2

入り口を入り、最初に目にしたのが、写真のような風景でした。
「何もない!(高い木がない!)」
「広い!」
「思っていたのと違う」
でした。

私の庭園のイメージは、立派な大きな松の木があったり、高い木がたくさんあって…というようなものでした。
そう、兼六園のようなイメージです。
ところが、視界が開けると芝生の広い空間でした。
明るくて、芝生の青さが強烈です。
と、同時に、この暑い中(訪れたのは夏 笑)日陰がない(涙)

でも気持ちいいものですね。
広くて、圧迫感がなくて。
もちろん築山もあり、すべてが真っ平ではないのですが、大部分が芝生でした。

この芝生に入れたら気持ちいいだろうな~。
もちろん、そんなことは無理ですが。

夏休み中でしたが、人もほとんどいてなくて、気兼ねなく子供は楽しんでいました。
もちろん歩いていい場所です。
多少大きな声で話をしても誰もいません。
小走りしても誰もいません。
気持ちいい空間を楽しみました。







関連記事
Comment

管理者のみに表示

