以蔵と饅頭屋さん だったよな…

2014年11月22日
ちょっとどうでもいい話、しかも歴史に関係のない話を書きたいと思います。

もう20年ほど前の話です。
“竜馬におまかせ!”ですっかり、以蔵と饅頭屋さんのファンになった私。
以蔵と饅頭屋さんに付随して、反町隆史さんと、北原雅樹さんのファンにもなった私。
(すみません、今は好きでも嫌いでもなくなりました。)

そのあとのドラマ“バージンロード”に二人が出るというので、見てしまい(笑)すっかりはまってしまいました。
当時はまだビデオの時代で、自分で録画したものと、市販されたビデオを持っていました。
が、今はDVDの時代。
ビデオデッキも壊れてしまって、そのビデオを見る事が出来なくなっていました。

そして先日、DVDが手に入り…。
見てしまったら、またまたどっぷりハマってしまいました。

あ~、反町くんかっこいい。
(今の私の年齢から当時の反町さんの年齢を見ると、“さん”より“くん”がしっくり。
最終回のラストはもうメロメロです。
素人の私がいうのもなんですが、“竜馬におまかせ”のときより“バージンロード”で一気に演技もうまくなった気がします。
武田鉄矢氏のおかげやと感じていたのを思い出します。
だって武田鉄矢氏といえば、坂本龍馬(笑)
以蔵と龍馬はいい関係でしょ?

あのドラマ、
ストーリーもGood
主題歌もGood
キャスティングもGood
これ以上ないBestがそろっていると思います。

そのシーンがあるから次のシーンがさらに良くなって、というのが最後まで続いていて、そして最終回のラストはそれらすべてが重なって、もうメロメロですわ(笑)

今、もしあのドラマをリメイクして作るとしたら、主演の二人にピッタリの俳優さんがいないですものね。
和久井映見さんの雰囲気を持っている女優さん…思いつかないな。
当時の反町くんの笑顔と紛争地帯に行くって言っても違和感のない強さを持っている俳優さん…いるかな?
そして二人の楽しい掛け合いと、真剣な掛け合いが違和感なく出来る俳優さん…誰だろう?

流石に、20年後の「桜井家」は“金八先生”ではあるまいし、変ですものね。

あ~、本当はもっと、ひとつひとつ胸キュンのシーンを書きたいと思っていたのですが、なかなかうまく表現できないので是非皆さん見て下さい、とお勧めして終わります。






[DVD] バージンロード DVD BOX

[DVD] バージンロード DVD BOX
価格:16,145円(税込、送料別)



関連記事
Comment

管理者のみに表示