スポンサーサイト

--年--月--日

岡山城 伍

2014年11月18日
岡山城 天守閣に到着!

岡山城2

“どっしり” “真四角” “あまり見たこと無い感じ” というのが真正面で見た感想でした。
お城というイメージは、大坂城や姫路城で、それぞれの階が括れのようになっている、上に伸びあがっているイメージが強かったです。
でも岡山城は、どっしりお相撲さん型とでもいうのでしょうか。
壁面が黒いのもそう思う要因かな?

遠景でみていると、そんな感じは全くないのですけれど…。
不思議です。

岡山城には入らずに、後楽園でゆっくりしようという事になりました。
再建ではないお城だったら入ったかな。








関連記事
Comment

管理者のみに表示

