瀬戸大橋 マリンライナーより

2014年09月04日
鷲羽山で1泊のあと、翌日はマリンライナーの乗って、四国に渡ってみることにしました。
児島駅から坂出駅までの1駅です。

児島駅で切符を購入しましたが、1区間で500円超えでした。
「高い!」
と思いましたが、橋代だと思ってマリンライナーへ。

最後尾で立っていたので、景色は見えましたが、鉄橋の支柱(?)でいま一つ眼前が開けるという感覚がありませんでした。
しかも塩飽諸島と反対側にいたので、島が点在する風景がはっきり見えませんでした。

橋は長~~~い。
これで終わり?と思ったらまだ橋が続く状況でした。
確かに、明石海峡大橋は3911mで、橋の部分にサービスエリアもパーキングエリアもありませんが、瀬戸中央道によ与島PAがありますものね。
長いはずです。
この長さは、500円を超える運賃でも納得です。
まあ、地元の方は日常的に使うには高いですよね。

マリンライナーより3
マリンライナーの最後尾より
♪線路は続くよどこまでも

マリンライナーより2  マリンライナーより1









関連記事
Comment

管理者のみに表示