“龍馬伝” = “るろうに剣心(実写映画)” ?

2014年08月19日
“るろうに剣心”の実写映画の第2弾が上映されていますね。
残念ながら私は観に行っていないのですが、第3弾として「伝説の最期編」があります。
その予告編を見て思ったのが、

「るろうに剣心って、龍馬伝のキャストとほぼ同じやん。」
[ ]内は龍馬伝の配役

緋村剣心 - 佐藤健  [岡田以蔵]
比古清十郎  -  福山雅治  [坂本龍馬]
相楽左之助 - 青木崇高  [後藤象二郎]
四乃森蒼紫 - 伊勢谷友介  [高杉晋作]
翁(柏崎念至) -  田中泯  [吉田東洋]
高荷恵 - 蒼井優  [元 丸山の芸妓]
佐渡島方治 - 滝藤賢一  [小松帯刀]

主要人物だけでも、これだけの役者さんが一緒です。

私はひねくれ者ですから、るろうに剣心を観ながら龍馬伝の配役に置き換えてみてしまいそうです。

でも映画は大ヒットなんですよね?
役者さんが龍馬伝を思い出させないほどの演技をされているのでしょうね。
観にいけないので、テレビで放送されるのを楽しみにしておきます。










関連記事
Comment

管理者のみに表示