新選組&幕末 ばんざい!!

新選組を中心に歴史の舞台を巡ります

Entries

神戸アンパンマンこどもミュージアム&ミュージアム ジャムおじさんのパン工場

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール(兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-2)に到着です。
もうすぐお昼という頃に着いたので、ミュージアム(有料)に入る前に昼食にします。

私がどうしても行ってみたかった、モール(無料)にある“ジャムおじさんのパン工場”。
アンパンマンのキャラクターのパンが焼かれています。
そのパンを昼食にすることにしました。

いろいろなキャラクターのパンがあります。
全部買って食べたいのですが、さすがにそれは無理なので、今回は5個買いました。

注文カードをレジに持って行くと、パン工場のお姉さんが後ろのかまどの扉を開けて、「ジャムおじさん、注文で~す。」と声をかけます。
暫くすると「焼けたようです。」と扉を開けて「ジャムおじさん、ありがとう。」と、パンを出してくれます。
そして箱詰めしてくれるのですが、私はその工程をしらなかったので、子供は外で待っていたのです。
仕事とはいえ、大人の私だけに対してこの声かけは、店員さんも恥ずかしいでしょうね。
子供も喜ぶので、子供連れで並べばよかったと後悔しました。

帰りに、お土産に持って行くためにもう一度買いにいったので、その時は子供と一緒に並びました。

今回買ったのは、
パン工場1  パン工場2

海を見ながら、パンを食べました。
美味しかったです。

私は“あかちゃんまん”が美味しかったです。
“しょくぱんまん”も気になっているのですが、今回はパスだったので次回ですね。

アンパンマンは餡子が入っていますが、クリスマスバージョンのアンパンマンはたしかクリームでした。







関連記事
  • [No Tag]

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://miburou.blog103.fc2.com/tb.php/1260-8d6a1a04

左サイドメニュー

My bookshelf

kamaboko

Author:kamaboko
新選組と幕末だらけの本棚
実は二重になっているので、
後ろにも本棚が…。

Basic Calendar

<03 | 2018/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

Useful information

Let's go for a trip

国内最大級の旅行予約サイト【楽天トラベル】                               旅行の大バーゲン!格安旅行満載の阪急交通社                          オンライン予約・決済可能な日本旅行「赤い風船」国内宿泊                             スーツケースレンタル・トラベルグッズなら【アイレンタル】

Google Search

カスタム検索

Comrade

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム