鳥羽展望台

2013年11月16日
鳥羽展望台(三重県鳥羽市国崎町字大岳3-3)

鳥羽展望台4

鳥羽展望台2  鳥羽展望台1

鳥羽展望台3

三重県鳥羽市のパールロード沿線にある展望台。
パールロード随一の眺望と称されます。
箱田山の山頂にあり、元旦には初日の出を見に来る客で賑わう。

展望台からは太平洋が一望でき、渥美半島・神島・安乗岬・大王崎のほか、天候次第で富士山や日本アルプスまで見通せるといいます。
敷地内に展望所が点在しています。
展望台のほかに観光施設・食国蔵王と箱田山園地がある。

初日の出の際には午前4時に駐車場が開放され、4,000-5,000人の人出がある。
レストランでは初日の出を眺めながら朝食を摂ることができます。

園内には山口誓子の句碑や、鳥羽市出身の鳥羽一郎・山川豊兄弟の楽曲「兄弟酒」(作詞:星野哲郎、作曲:船村徹)の歌詞が刻まれた本の形の石碑があります。
Wikipekiaより


鳥羽展望台からの風景です。
綺麗な眺めです。

海は綺麗で良かったのですが、展望台では蜂が…それもスズメバチが飛んでいて怖かったです。
大人はスズメバチの怖さを知っていますが、幼児は分からないので、蜂がいようといまいとお構いなしに好きなところに走っていくので、気がきでなくて大変でした。

建物も壁(扉)を開放しているので、中にも飛んでくるしで、どこに逃げようかと思ってしまいました。

初日の出の季節なら寒いけれど、蜂はいなくていいかもしれませんね。






神の酒鉾杉・純米酒 伊勢國参り 1800ml

神の酒鉾杉・純米酒 伊勢國参り 1800ml
価格:2,400円(税込、送料別)

関連記事
Comment

管理者のみに表示