尼崎市へようこそ 忍たま乱太郎

2013年06月17日
またまたご無沙汰しています。
暑くてなかなか…。

そういえば、少し前に新聞で読んだのですが、
尼崎市役所の4階・都市魅力創造発信課を訪れると、乱太郎や市内の地名をデザインしたウエルカムカードがもらえるそうです。
ただし、尼崎市外の人のみ。

乱太郎ファンの方は夏休みにでも訪れてみられたらどうでしょう?
いつまで行っているのかはわからないので、問い合わせて行かれた方がいいとおもいます。

尼崎市といえば、最近は“中皮腫・アスベスト”“JR福知山線の事故”“連続殺人事件”“大阪での不明幼児がが遺体で発見”とか、“元JリーガーのDV”事件とか暗い話題ばかりですが、いい所もたくさんありますよ。
古代史が好きなら“田能遺跡”が有名みたいです。
あっ、源義経と弁慶で有名な“大物浜”もあります。
忘れてならないのが、“国指定 近松門左衛門の墓”。
いろいろとありますね~。
私も調べてみようと思います。










関連記事
Comment

管理者のみに表示