小浜市で…

2013年05月05日
福井県小浜市は、NHK朝の連続ドラマ“ちりとてちん”の舞台だったのですね。
朝のドラマは見ていない(実際は見る余裕がない)ので、全く思い出しもしませんでした。

チェックアウトの時に、ホテルのロビーに“ちりとてちん”の役者さんが泊られたのか写真とサインがあるのを発見しました。

その時、「この役者さん誰だっけ? 見たことある!」「ん~、思い出せない。男前やのに!!」とモヤモヤ。
「この人誰やった?」と聞くと、「青木何とかさんやん」というので思い出しました。
「“龍馬伝”の後藤象二郎や!」
後藤象二郎本人ではないのですが、幕末に関係(強引ですが 笑)する物に出会えて嬉しかったです。
青木崇高さん、すぐに思い出せなくてごめんなさい。
後藤象二郎はすごい当たり役だったと思います。

幕末になかなか出会えない福井での、私のちょっと嬉しい出会い(?)でした。











関連記事
Comment

管理者のみに表示