スポンサーサイト

--年--月--日

新選組血風録 始まりました

2011年04月08日
NHK BSプレミアムの“新選組血風録”が始まっています。

ドラマに疎い私なので、「知ってる、知ってる。」という俳優さんは数人しかいませんでした。
第1話を見た印象では、超大物と言われる人は新選組隊士の中にはいてないかわりに、突飛な配役もない感じです。
土方歳三を60代の人が演じるとか、どう考えても違いすぎる!って事は感じられませんでした。

その配役がその人物とイメージが一致するかは、人それぞれだと思うのです。
が、ちょっと私のイメージとは違うかもというのもありました。
でもまだ1回目ですから、これからかわっていくかもしれないですね。

日曜の夜にやっている戦国時代のドラマよりは、普通に作られていてよかったです。
突然、亡くなった人が現れたりはしないようです(笑)









歴史城楽天市場店


関連記事
Comment
同意見です
逆に有名過ぎる人が使われなくても、よかったかなと思います。有名過ぎると、役者自体をみることになったりしてしまいますから。

新選組像は人それぞれ と、私も思います。私はあまり原田さんがイメージ通りではなかったのですが、所詮私のイメージですからね。
この原田さんがイメージ通りの人もいるはずです。います。

新選組像も大事ですけど、みんな演技を頑張ってますので、応援することがまず一番だと思います。
Re: 同意見です
私も原田さんは、(私の)イメージと少し違っていました。
でもその原田さんのイメージも、前に見た映像や漫画などのイメージから作られたものだと思うので、このドラマで新たな原田像が出来るかもしれません。

変に人気取りの宣伝もないので、じっくりとみていければいいなと思っています。

管理者のみに表示

