龍馬伝ラッピング列車

2010年06月30日
高知で“龍馬”に関するイベントがあちこちで行われているのは想像できていました。
でも、“龍馬伝ラッピング列車”が走っているのは、ついこの前まで知りませんでした。

JR四国

2000系特急「南風」(3両)一編成 が、岡山~高知・中村・宿毛の区間を走っているそうです。
(※一部特急「しまんと」(高松~高知・中村・宿毛)として運転 )
平成22年12月31日までの予定という事です。 

私が高知に史跡巡りに行った時も“南風”に乗りましたが、普通の南風でした(笑)
もちろんその頃から龍馬は人気でしたが、今ほどブームになってはいなくて、さらに秋の観光シーズンも終わっていて、観光客もまばらで、ゆっくりと史跡めぐりができました。
桂浜なんて、人が2、3人でしたからね。
独り占め!
やはりそんな時にゆっくりと行って、妄想に耽りたいですね。

JR四国といえば“アンパンマン列車”ではないですか。
龍馬伝ラッピングも興味はありますが、アンパンマン列車の方が実は気になっていたりします。
列車内もアンパンマンなんですよね?
いい年して…でも乗ってみたいです。








龍馬が愛した軍鶏鍋(しゃもなべ)2?3人前【お集り処 風土】
土佐の偉人 坂本龍馬が日頃よく食し、暗殺された当日も使用人峰吉に買いに行かせた軍鶏肉。お集り処 風土ではその軍鶏肉を使い、その当時の鍋料理を当店独自に再現致しました。
4,980円

関連記事
Comment

管理者のみに表示