龍馬ブームは続く

2010年06月16日
2010年6月16日の日本経済新聞に小さく記事がありました。

22日からロッテとJTBが共同販促を始めるそうです。

ロッテは、チョコレート菓子「大人のトッポ<長崎のハニーカステラ>」等 龍馬にちなんだお菓子6種類。
全国のスーパー約7,000店の菓子売り場やJTBの約1,000店で龍馬のゆかりの地を紹介する小冊子を無料配布されるそうです。

7月末までの展開です。


まだまだ龍馬ブームは続いていますね。
今年の夏休みは龍馬関係の土地は人・人・人なのでしょうね。
まだ九州上陸を果たしていないので、長崎に行きたいですが、今年は無理(涙)時間はあっても遠出ができません。
来年か再来年かに行けるといいな…。
そのころには龍馬ブームも落ち着いて、ゆっくり史跡巡りできるかもしれません。







関連記事
Comment
No title
はじめまして。早速みてみました。

http://lotte-shop.jp/goods/contents.php?id=L01-1006B001

限定BOXセットもあるみたいですね。

ロッテからネット先行発売で数量限定のようです。
さっそくポチッといってしまいました。!!

高知のゆず、鹿児島の紅芋、京都の宇治抹茶、長崎のカステラ
を使ったお菓子で箱や包み紙に龍馬ゆかりの人物や歴史舞台や龍馬の手紙からの メッセージなんかも載っていて食べて読んで楽しめる作りでオリジナルの非売品も特典についているみたいです。

非売品特典の龍馬コーヒーもどんな味がするか楽しみです。

ポストカード仕様のガムは、切手を貼ると実際に郵便手紙として送れるみたいですね。

到着が待ち遠しい限りです!!

http://lotte-shop.jp/goods/contents.php?id=L01-1006B001
Re: No title
BOXいいですねぇ~。
私も欲しくなりました。

ポチッといきたいのですが…。
ちょっと検討です(苦笑)

管理者のみに表示