スポンサーサイト

--年--月--日

GO!GO!侍ニッポン~私も輝きます~

2010年05月07日
GO!GO!侍ニッポン~私も輝きます~ 瀬川瑛子:歌”という曲をご存じですか?


GO!GO!侍ニッポン~私も輝きます~/あっぱれ!みなさま

今朝5時、ラジオから歌が聴こえてきました。
ウトウトとしていた私は一瞬耳を疑いましたね。

歌詞を聞いて笑いそうになりながらも、もしかしてこれは夢?と思いました。

♪愛しの土方さま あなたは強い人
 走る 走る 走る 走る 夢を求めて
 ひじ(ひじ) かた(かた)
 ひじ かた
 愛しの土方さま

 風雲到来 こないチャンスをつかむの(GO GO 土方歳三)
 心にあるのは 誠の一文字(GO GO 新選組)
 
 たとえ不利だとわかっていても
 信じた道を一直線 ドンドン!

 (以下略 歌詞が間違っていたらすみません。)

2番は吉宗、3番は鬼平のようです。

すごい軽快なリズムに乗って、瀬川瑛子氏が歌っています。
真面目というより、おちゃらけた感じです。
真面目に歌うリズムや歌詞ではないですよね。

どうやら“時代劇専門チャンネル”の曲で、この歌で体操をしているような話も聞きました。
まだ時代劇専門チャンネルをみていないので、何ともいえませんが…。
1度チェックしてみないといけません。

それにしても衝撃的な歌でしたので、是非1度聴いてみてください。



時代劇専門チャンネル





土方歳三・孤立無援の戦史 〈新装版〉
新人物往来社[新人物往来社(編)/四六判/280頁]
2,940円

関連記事
Comment

管理者のみに表示

