スポンサーサイト

--年--月--日

坂本龍馬と親戚?

2010年03月15日
平成の坂本龍馬になりたいそうですね。
子ども手当を貰っていた方の弟さん。

“いとこのいとこの 曾祖母の弟が坂本龍馬”だとか…。

“いとこのいとこ”でどれだけ横に広い(直系から遠いか)か断念。
さらにその上にトン、トン、トンと登らないければなりません。

“友達の友達が ○ルカイ○”
といっていた事とあまり変わらない気もします。

坂本龍馬と親戚だから、自分も平成の坂本龍馬の資質はある!とおっしゃりたかったのでしょうか?
でもこれだけ離れていたら、親戚と云われても困りますが…(苦笑)
私も縦に横に細かに調べていけば、ちょっとぐらい有名な人に何処かでつながっているかも(笑)

坂本龍馬のようには無理だと思います。
今の日本で坂本龍馬になれる人はいないと思います。
そうですね…、日本のそれまでの政治に大波を起こしたペリーでどうでしょう?
変化のきっかけという意味では、大切な人物です。



今一番HOTな龍馬着物ぜよ!【坂本龍馬衣装】五つ紋付き礼装用の袴下着物・袴・襦袢・帯など龍馬...
壬生の里工房





坂本竜馬/フレーム(黒)付きポスター
4,620円
関連記事
Comment
No title
こんにちは。いとこのいとこぐらいだったら私にも歌手(今は有名人でなくなった)の親戚ぐらいはおりますが、でも会った事もないし(笑)。
この時点でもう他人ですよね。
鳩(弟)さんはペリーというより、過激な行動が清河八郎や芹沢鴨タイプかなと(体型も何となく)。
スポッツ
Re: No title
確かに行動的には、清河八郎や芹沢鴨……、芹沢鴨…ピッタリです!!
行動だけなら吉田松陰の密航失敗に似てませんか?
ただ鳩さんをあまり好きでないので、新選組から近くない方がいいな~と無意識(多分に意識的)に避けてしまいました(笑)
前原氏も「(龍馬は好きなので)不愉快」といっていましたね。

管理者のみに表示

