
--年--月--日

幕末風遊紀行・土方歳三-綾鷹 広告

2010年03月03日
ペットボトルのお茶、綾鷹の広告に司馬遼太郎の“新選組血風録”の土方歳三が取り上げられていました。

綾鷹1032  綾鷹2033
2010年3月3日 日本経済新聞
(記事が大きいので、2分割しています)

幕末シリーズでトップは土方さんです!
龍馬ではなく土方歳三!
珍しい!そして嬉しい!

“新選組血風録”は確かに読みました。
そうそうこんな場面、確かにありました。

テレビドラマでは見たことないのですが、栗塚旭氏の土方歳三や、島田順司氏の沖田総司はチラッと目にした事はあります。
時代劇専門チャンネルなどもありますから、是非見られる機会があれば見たいです。

先ほど亡くなられた藤田まこと氏が主演されていた、“はぐれ刑事純情派”の再放送をやっています。
そこの課長さんが、島田氏です。
テレビで見るたびに、沖田総司を思ってしまいます。

次回は誰でしょうね。



ランチョンマット・ブックカバーインテリアポスター・ラッピングなど様々な用途が可能なマルチ...





栗塚旭/新選組血風録(1)
3,990円
関連記事
Comment

管理者のみに表示

