JR西日本&NHK 龍馬伝「龍馬の足跡をゆく」クイズラリー

2010年02月21日
JR西日本では、「龍馬の足跡をゆく」クイズラリーが行われています。

JR龍馬伝1

↑ このパンフレットが置いてありました。

中は、↓

JR龍馬伝2  JR龍馬伝3

地図と史跡の説明とが書かれています。
モデルコースが書かれていて、史跡から史跡への距離と時間も書いてあるので目安になると思います。

高知・安芸・鞆の浦・下関・長崎・京都伏見・京都洛中・神戸の8つの地域があります。
こんなのを見ると行きたくなりますよね。
安芸(岩崎弥太郎生誕地)と長崎(亀山社中・海援隊)だけはまだ行った事がないので、ますます行きたい病が強くなりそうです。

何種類のコースを回るか選択し、クイズに答えると商品があたるそうです。
(龍馬ファンの方は現地にいかなくても判るかも…)
11月21日まで行っているそうですので、休みを利用して史跡巡りをして、おまけにクイズに挑戦というのも楽しいと思います。



ホテル南水


『まいやど』で日本全国お宿探し!
関連記事
Comment

管理者のみに表示