スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけの季節に向けて-龍馬伝

2010年02月09日
今のNHK大河ドラマのノベライズ“龍馬伝”です。


龍馬伝(1)

元々、龍馬のファンの方、普段から本をよく読む方には物足りないかも…。

ドラマの1話が1章分なので、ドラマの内容を深く書くというより、ドラマのストーリー重視となっている感じです。
なので読みやすい分、本好きの人には物足りなく感じる気がするのです。
龍馬の人生の流れを再確認するのはいいですね。

龍馬ファンや幕末ファンは、龍馬の人生の流れを知っているので、ドラマで龍馬にどんなセリフを云わせるかというのをテレビで見ている方が楽しいかもしれないです。

読みやすいので、龍馬をあまり知らない方や本を読んでみようかな? と思う方にはお勧めです。
小学校でも高学年なら大丈夫ですよ。

本を読んでから、ドラマで福山龍馬がどんな演技をするか見るのも、一つの方法だと思います。



【 景品・販促グッズ 】 坂本家当主監修! 坂本龍馬 睦汁椀揃え 2客組 1組442円 1セット80組





復刻 坂本龍馬鍛錬長尺木刀
坂本龍馬が北辰一刀流・千葉定吉道場に剣を学び、その鍛錬に使ったと伝わる一本の木刀。長さ4.3尺(約132cm)にもなる当時でも珍しい大振りの一刀で、実戦の場を念頭に置いた龍馬が、重い真剣をより円滑に使いこなすために用いたと云われています。無数の傷を残し現代にまで伝わるこの木刀を、このたび伝統工芸士の名工・新留義昭氏が特別に再現。その長さはもちろん、素材の樫から無骨ながらも美しい刀姿まで、一本一本丹念に削り出した渾身の傑作です。時代を切り拓いたその重みを、ぜひ手にとってご体感ください。
21,000円

関連記事
Comment
No title
はじめまして!シニアiwamiと申します。「龍馬伝」も龍馬が脱藩していよいよ佳境に入りました!これからが楽しみです。私も鹿児島が龍馬夫妻の新婚旅行の地ということでいくつか記事を書いています。もしよろしかったら私のブログにも遊びにきて下さい。
Re: No title
ブログ拝見いたしました。
「あ~、霧島に行きたい~!!」とますます思うようになりました。暫くは行けないのですが、霧島に行く時には参考にさせて頂きます。
またブログに遊びに行かせて頂きます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。