二条城で結婚式-新聞記事

2010年02月03日
今、文化財で結婚式を挙げる人が増えているそうです。
テレビのニュースで最近見たばかりです。
テレビニュースでは、全国的に有名な文化財ではありませんでしたが、長い歴史のある神社が出ていました。

文化財023
2010年2月2日 日本経済新聞(夕刊)一部

二条城でも結婚式が挙げられるそうです。
二条城…いいですね。
新選組関係史跡ですからね~。

そういえば壬生に足繁く(?)通っていた頃、壬生寺にある老人養護施設に入居したい!と思ったものです。
壬生寺の境内を見ながら暮らせるということは、新選組隊士・沖田総司や土方歳三がすごした場所で過ごせるという事で、なんて幸せ~。
京都に住まない私が、老後を京都で過ごせるとも思えないので(伝統、しきたり、よそ者の排除など)夢の中でみる夢でしかないのは判っているのですが。

二条城などは特別ですが、歴史のある神社は特別なように感じていても、ごく普通に結婚式が行われているのも事実ですよね。
神社など普段結婚式が行われる場所以外の文化財で挙げるのが特別ってことですね。



超濃厚 宇治抹茶生チョコレート 20粒入≪バレンタインギフト特集≫§京都 宇治のお茶屋作挽き...





パール付フリフリチュール☆結婚式ストール
5,900円

関連記事
Comment

管理者のみに表示