スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炬燵の恋しい季節-銀魂

2010年01月20日
書籍や映像の紹介ではないのですが、
-私がちゃんとこの本を読んだことがないので-
漫画の銀魂 空知英秋氏に出てくる人の名前が、沖田や土方、それに維新の志士と呼ばれる人たちです。



全商品 送料無料!!【漫画】銀魂 ぎんたま (1-32巻 最新巻)漫画全巻ドットコム【41879】


甥っ子がテレビを見ているのを横から見ていただけなので、内容までは詳しくわかりませんでした。
漫画の舞台は明治?
そして大きなストーリーとしては、どういうものなのでしょう?
幕末に活躍した人たちに関係するストーリー展開なのでしょうか?

テレビから聞こえてくる“沖田!”“土方さん!”という声についつい振り向いてしまいます。





オフィシャルアニメーションガイド 銀魂 ─ぎんたま─ あにめガヤガヤ箱
880円

関連記事
Comment
No title
こんばんは。
銀魂は基本、オタク系・下ネタやお下品系な笑いを入れてます。

舞台は天人(あまんど)=異人(エイリアン)に対する攘夷が失敗した明治に相当する時代。徳川幕府は傀儡政権として続き、現代世界と近いハイテクと侍が混在しています。

主人公は攘夷志士の生き残りで探偵家業をしながらグダグダした生活を送っています(スクーターに乗っているので探偵物語がベースでしょう。)

まじめに反政府活動してない桂や江戸の警察組織・真選組のストーカーで皆からゴリラ扱いの近藤局長、かっこいいけど、なんにでもマヨネーズをかけてドン引きされる土方副長、性格が極悪でスキあらば土方の命を狙う沖田等、ふざけてるけどやる時はやる連中と絡みながら事件を解決又は拡大していきます。

とりあえず幕末や江戸時代に活躍した人物や出来事をある程度モデルにしたドタバタ劇ですね。
原作はお下品なので女性向けではないかと思いますがアニメは見てないので分かりません。

それにしても、この漫画のストーリーを知っている時点で私も駄目大人ですね。

Re: No title
ありがとうございます。よく判りました。
横でテレビを見ていて、これを小学生が見ていいのか?とちょっと思ったのです。
小6は勧められないとしても、みたい年頃?と思うのですが、低学年の甥はどうなんだろう?
でもきっと意味は判ってないだろうなぁ~と思って、テレビと甥達をみてました。
私は別にお下品でも娯楽として見られるのならいいのですが、ただ子供が堂々とみているのは時代が違うのかなと思った次第です。
こっそりと見てこその“お下品(下ネタ)”だと思うのは、古い考え方になったのでしょうかね。
それでもそこから、本当の幕末に興味を持ってもらえるのなら嬉しいのですが。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。