スポンサーサイト

--年--月--日

龍馬と雪 維新の門群像-新聞記事

2010年01月14日
寒波のため、全国的に雪がふりました。
九州では全県で雪が積もったそうですが、龍馬脱藩のゆかりの地、梼原村でも雪が積もったという話が朝日新聞に載っていました。

雪の梼原村 維新の門群像(高知県高岡郡梼原町川西路)
龍馬と雪017
2010年1月14日 朝日新聞

南国高知は温かい印象ですが、雪が降るという話は聞いていました。
私が初めて高知市に行った時も、数日前は大雪だったとタクシーの運転手さんが話してくれました。

龍馬は土佐でも京都でも、雪を見たのでしょうね。



維新の門1   維新の道4
            雪がない時の維新の門群像

※2008年7月30日を参照してください。



本物の天然温泉を粉末化だから普通の入浴剤とは全然違う!【日本薬品開発】マグマオンセンお試...





坂本龍馬フェイスタオル ジャガード織
840円

関連記事
Comment

管理者のみに表示

