スポンサーサイト

--年--月--日

土方歳三の借金、近藤勇が保証人-新聞記事

2010年01月07日
2003年12月20日の新聞記事です。
土方歳三が大坂の豪商に借金、近藤勇が保証人になっている借用書”が発見されました。

証文 2003年12月20日
2003年12月20日

加嶋屋ですか。
鴻池と並ぶ豪商というのは知っていました。
この時期のこの借金だったのか、借金というかお金を無心した話は知られていますよね。
そうそう、芹沢鴨も新選組初期に借りてます。
近藤勇も借りてますね。

この加嶋屋が大同生命の創始者なのですか。
へぇ~、その方が驚きです。

加嶋屋墓
加嶋屋墓所 雲雷寺(大阪府大阪市中央区中寺1丁目)






ランチョンマット・ブックカバーインテリアポスター・ラッピングなど様々な用途が可能なマルチ...




関連記事
Comment
この前、京都の八木邸に行ったら、大阪から来た老夫婦がこの件でガイドさんに絡んでたね。
「早く返してやれ。」とかなんとか。
大阪人の嫌らしさをまた一つ発見して気分が悪かったよ。
Re: タイトルなし
ガイドさんに絡んでもね…。
天寿を全うしたあと、あちらの世界に行った時に本人に会って言わないと。
一刀両断の可能性もありますが、会えるものなら私が会いたい(笑)

管理者のみに表示

