スポンサーサイト

--年--月--日

伊東甲子太郎の手紙-新聞記事

2009年12月29日
2004年8月18日の読売新聞の記事もありました。
伊東甲子太郎が北方領土を憂う手紙発見”というものです。

2004年8月18日007

この記事の写真を見て、伊東甲子太郎は達筆では? と思いました。
書道などに詳しくないのですが、学者風というのか、学のあるような書体や構図のような気がします。
気のせいというか、私の直感ですので、専門家からみれば全く逆かもしれません。

伊東甲子太郎が北方領土を知っていることに驚きました。
さすが学者肌と褒めて差し上げるべきでしょうか…。

近藤勇や土方歳三は北方領土を知っていたのでしょうか?
沖田総司は知らなさそうですね(笑)
土方さんは、箱館に渡り戦う事になるので、北方領土の地名程度は聞いた事があったのかもしれません。
そこまで転戦していたらどうなっていたでしょう。



龍馬と新選組





イソジンうがい薬ハンディタイプ8包
イソジンうがい薬ハンディタイプ8包
525円

関連記事
Comment

管理者のみに表示

