
--年--月--日

高知県立坂本龍馬記念館 館長死去

2015年11月04日
高知県立坂本龍馬記念館の森健志郎館長が亡くなられたそうです。
11月2日に亡くなられたそうです。
私は今日のニュースで知りました。

一度だけですが、坂本龍馬記念館に足を運びました。
ワクワクして展示を見たり、桂浜を見たりと、いろいろと楽しかった思い出があります。

その後、桂浜にはもう一度行ったのですが、坂本龍馬記念館には行けなかったのです。
是非とももう一度行きたいと思っている場所でもあります。

坂本龍馬は永遠にヒーローとして残って行くと思います。
私は新選組ファンですが…。

森健志郎館長のご冥福を心よりお祈りいたします。


そういえばもうすぐ、坂本龍馬の誕生日&命日ですね。
 | HOME | 

