スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犯人役は

2010年10月29日
NHK“龍馬伝”の龍馬暗殺の犯人役は、市川亀治郎氏。
岩崎弥太郎役の香川照之氏と従兄弟なのですね。

NHKのHPに役名も出ているので、犯人が誰かここに書いてもいいって事ですよね。

市川氏は見廻組の今井信郎役です。
ってことは、龍馬暗殺は今井信郎説で描かれるのです。

今まで一度も見廻組はでていません。
見廻組という名称も出ていないのではないですか?
最後に突然出てくるのですか?
ドラマのシナリオとしてはどうなのでしょう?





福山雅治坂本龍馬写真集

福山雅治坂本龍馬写真集

価格:4,095円(税込、送料別)

スポンサーサイト

会津藩&長州藩の握手 - 新聞記事

2010年10月21日
2010年10月21日 朝日新聞の記事です。

会津&長州572

握手をしていても怨念は消えないのですね。

※コメントを書く時間が無くて…(涙)

犯人は…

2010年10月15日
“龍馬伝”での龍馬殺害の犯人は、新選組ではないようです。
今、通説となっている人物が犯人のようです。

今では、新選組説はほとんどいわれなくなりましたからね。
では、途中で新選組-近藤勇・土方歳三・沖田総司-が登場した意味はあったのでしょうか?

これから最終回にかけて重要になってくるのか、ただ単に幕末だから出してみたのか…。
私にはなぜ新選組が登場したのかわかりません(笑)

なかなか…

2010年10月04日
いろいろと、幕末に関して書きたい事があるのですが、パソコンの前にまで到達できません。
パソコンの前に座ったと思ったら、呼ばれてしまいます。

龍馬伝の高杉晋作をみて、思うところも多々あるのですが…。
あのキャスティングはGoodだったのでは?

頑張って、合間をみてUPしていきます。
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。