御礼

2011年12月31日
今年1年もありがとうございました。

何度か訪れてくれた方、1回だけのご縁だった方、いろいろな方々が訪れて下さった事が嬉しかったです。

まだ自分の時間が取れず、“ブログを更新したい!”と心の中では泣きながら、子育てに翻弄されていました。
来年は今年よりも大きくなるはず(なってくれないと困ります 笑)で、1週間に1回か2回かでも自分の時間が取れるといいなと思っています。

史跡巡りはもう数年先になるのかな?

龍馬避難の材木小屋跡の碑もできているようなので、その碑も見に行きたいです。
新選組の史跡を改めて廻るのが夢だし。

どうなるのか私自身想像もついていませんが、カメよりも遅い歩みでも続けていこうと思っているので、またフッと思い出した時でも構いませんので、覗いてみて頂けると嬉しいです。







夢のような 50,000

2010年01月17日
ありがとうございます。

カウンターの数字が50,000を超えました。

夢のようです。
度々見に来てくださる方、時々見に来てくださる方、たまたま来てしまった方。
皆様のおかげで、このような驚く数字を得ることが出来ました。

本当にありがとうございました。
感謝、感謝です。

新しい史跡に行く事がなかなか出来ずにいますが、アンテナを張り巡らせて、せめて歴史の話題は書けるように頑張りたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。


takahatafudo2559.jpg
土方歳三(東京都日野市 高幡不動尊内)

坂本龍馬像3櫓上より
坂本龍馬(高知県高知市 桂浜 珍しい龍馬の真横顔)








〔倒幕 アイテムコレクション〕ヒストリカルミニチュアセット☆幕末を駆け抜け歴史を動かした勇...





司牡丹 『才谷屋』 吟醸
幕末の志士坂本龍馬の本家筋にあたる酒蔵が才谷屋。司牡丹と縁の深い蔵名を復活。爽やかな吟醸香、最後まで心地よくなめらかで喉ごしの良い淡麗辛口酒。
2,803円

あけまして おめでとうございます

2010年01月01日
あけまして
 おめでとうございます


昨年も多くの方に、このBlogを見て頂き、感謝しております。
ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

昨年を振り返れば、10月あたりから更新も滞りがちになり、それが残念で仕方がありません。
Blogは残念ですが、生活の方では新たなスタートが始まり、+-(プラス・マイナス)ゼロではなく、+(プラス)かな…(笑)
少しずつ、本当に少しずつですが、生活のペースも掴めてきました。
上手に自分の時間を作って、Blogもコツコツと更新していきたいと思います。

その前に、
新たな記事を書くために、“史跡巡り”にも行かなければ!!

しかし、大河ドラマの“龍馬伝”の影響で、幕末関係の史跡巡りは人が多そうですね。
人の少ない(誰も行かないともいいますね 笑)マニアックな場所に出掛けたいと思います。

どうぞ時々でもいいですので、是非また訪ねて来て頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


坂本龍馬像3櫓上より
新選組ファンですが、今年の主役 坂本龍馬です。
桂浜の坂本龍馬像。
龍馬と同じ目線での、龍馬の横顔です。

祝!! 40,000

2009年10月29日
ありがとうございます。

カウンターの数字が、40,000を超えました。

最近は私事で、更新もままならず。
さらに、そんなこんなで更新しても新選組や幕末に関係のない場所ばかりだったりです。
それなのに、皆様のおかげで40,000という、当初想像もできなかった数字に辿りつきました。

まだまだ、これからも続けて行きますが、もうしばらくは毎日の更新はできなさそうです。
スキャナーの使い方もまだ判っていないので、写真を読み込めなかったりします。
新しい場所に行って、探索する余裕もまだありません。

でも、でも、どの場所にも歴史があります。
幕末という時代を必ず通りすぎているのですから、直接新選組が関係していなくても幕末を経験しています。
その場所の幕末を感じながら、当分は書いて行きたいと思います。

なるべく早く、新選組&幕末の史跡巡りに行って、ここに書けるようにしたいと思います。
(来年は龍馬ブームでしょうしね。)

これからもよろしくお願い致します。



★セットアップ込・MOBE-500★秋の行楽シーズンETC休日割引で1000円ドライブ♪♪【三菱重工】ET...


【PR】アニメのモノなら何でも揃うアニメイトの通販サイト。

ありがとうございます

2009年06月07日
ありがとうございます。
カウンターの数字が、20,000を超えました。
本当に夢のようです。

最近は、「新選組&幕末 ばんざい!」ではなく、「歴史 ばんざい!」の状態になっていますが、
少しずつでも、また新選組や幕末関係を調べて、足を延ばせるようにしたいと思っています。
これからもよろしくお願い致します。

刀 長道
   近藤勇 愛刀“長道”


日本刀と着物、草履…やっぱりいいですね。
漫画・アニメで、少し長めの大刀を持っていると、さらに素敵です。
「るろうに剣心」はその王道でしょうが、“逆刃刀”という設定なのが残念でした。
あの反りに煌く刃の輝きが、日本刀に魅力のひとつだとも思うのです。
なので、「BLEACH」が今のお気に入りです。
主人公の持つ、細身の黒い刀や黒い着物もいいですね~。
敵方も◎です。

BLEACH 39 (ジャンプコミックス)BLEACH 39 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
久保 帯人

商品詳細を見る


BLEACH破面・出現篇1 【完全生産限定版】 [DVD]BLEACH破面・出現篇1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2007/06/27)
森田成一.折笠富美子

商品詳細を見る


BLEACH バーサス・クルセイドBLEACH バーサス・クルセイド
(2008/12/18)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 | HOME | Next »